昭和の末裔、平成を呟く

ギリギリの昭和生まれ、淡々と呟く

子どもは平気で噓をつく。

近年の夏から冬への移行ペースに順応できない僕ですが

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

10年ほど前に諸先輩方がよく言っていました。

「彼女がいる時のほうがモテるぞ

人間がっつかずに落ち着いてる時のほうが

不思議とモテるもんやで」

 

僕はその時へー…なるほどなぁ

なんて思いながら過ごしてたんですが

最近になって周りに既婚者が増えてきて

彼らの落ち着きや大人っぷりを見るたびに

まぁ確かにそうかもしれん、と実感するわけです。

 

ちなみにこの説に則って考えたら

彼女いないやつはモテることはないということで、

そうなると現行で彼女いない人々は今後どうすべきなんでしょうか。

永久機関を考える世の科学者諸兄には

何かしらのヒントになるんではないでしょうか。

 

 

 

話は変わりますが

僕も人間なので、日々正直に生きていたいなぁと思っているわけです。

表題通り子どもたちはよく可愛らしい嘘をつきますが、

なるべく嘘なく育ってほしいものです。

 

といったものの先日さっそく嘘をついたんですけど

「飲み会で酔っぱらいすぎたので、今後は飲み会ではコーラを飲むことにします!」

と言ったんですけど、

嘘です!ビール飲みます。

なんなら4日後に飲みます。

 

若いころ、というか今も

自分より年上の人間が飲み屋で酔っぱらってるのを見ると

みっともねぇなぁって思うんです。

逆に言えば自分の年下の友人たちも僕が酔っ払ってるのを見て

気持ち悪いと思ってるでしょうから

ほんとに態度を改めなければと思うわけです。

 

立場上

「いや、面白かったですよ!」と

気を使って言うてくれますが

さすがにこんなことを続けていいわけもないので

年相応に落ち着きたいと思います。

こう見えてあのだらしない酔い方は結構へこみました。。。

 

 

しかし最近勇気づけられたこともあるんです!

というのも最近流行ってる某ドラマ

僕はあの主題歌歌って主演してる俳優をかっこいいなどとみじんも思わずむしろブサイク寄りだと思ってるんですが、

あんな人でもガッキーとイチャコラできるんだと思えば

生きる勇気というのも少しわいてくるんではないでしょうか!

ファンには殺されるかもしれませんがブサイク仲間として今後も応援したいと思っています。

頑張れ星なんとかさん。

 

 

来年のことを言うと鬼が笑うと申しますが

まず人に笑われないように胸を張って生きたい次第です。

 

最後になりましたがこのブログの今年の投稿はこれが最後になります。

もともとfacebookで長々語りすぎて非常に迷惑だという意見をいただいて

別場所に誘導しただけのものなんですけど、

おかげでほぼ誰も見てないとはいえ

自己顕示欲を満たすためのものとしては十分活躍していただきました。

今後も見てる人が0でも僕のために頑張って書き連ねていきたいと思います。

 

それではよいお年を!