昭和の末裔、平成を呟く

ギリギリの昭和生まれ、淡々と呟く

堪える寒さ、10月

月に1回ペースとはいえ半年以上続いてるわけですから、

ブログも頑張ってるのでは、と思うわけです。

 

こないだまで「いつまで半袖で過ごさなあかんのや」と思っていましたが

あっという間に寒くなり、普通に寒くなって秋なんてすっ飛ばされそうな気さえしています。

寒い日になると何せホットコーヒーがおいしくなるので、

ビールビールだった脳が少しアルコールから解放されそうです。

 

最近何やら週末が楽しくて、

もちろんバレーボールする場所を増やしたというのもあるんですけど

何かしらで会おうとか遊ぼうとか

そんな時期なんでしょうか。

 

着実に30歳までのカウントダウンは始まっていて、

結婚はもちろんのこと、転勤、転職と

周囲の人間の環境が大きく変わりつつある中で

どうしたもんかなと思っている。

ニュースで過労死が話題になったけど、

何かを変えようと思って変えられる人というのはそれだけで

恵まれていると思わなければならない

 

僕ももちろん転職したいし結婚したいし環境は変えなければとは思っているけど

それができるかはわからない。

死ぬくらいなら仕事を辞めればというが、仕事を辞める判断ができる状態であれば、というわけである。

 

脳が健康なうちにあれこれ考えないとなーと思うわけです。

僕はそもそも人間性に難もあるしそもそも誰かに好かれるタイプの人間ではないので、

今のうちに、より強く今のうちに、と思わざるを得ない。

 

 

びっくりするくらい具体性のない話で申し訳ないんですが、

まぁなんせ30が近いのでいろいろ考えてしまうわけです。

最近腹筋を始めていて、体も締まりしっかり痩せてシュッとしてきたので

今までは考えたこともなかったのですが、なんせまぁ結婚したいので、

少しでもかっこよく、少しでもこましに生きていかないとと思っています。

 

まぁ平たく言えばモテたいと。

 

 

 

というわけで今日もサッカーを見ながら腹筋を続けるわけです。